Japan Travel Pay

はじまります。 www.itrealize.co.jp 久しぶりにYahooニュースにも。 headlines.yahoo.co.jp 絶賛、開発中です!

オマツリペイ

オマツリペイってなんでしょう? pr.itrealize.co.jp 10/28(土)にオマツリやってます。 興味のある方は是非是非参加してみてください。 よろしくお願いします。

9月です

早いですね〜。 クワガタ、カブトムシ採り、ザリガニ釣り、魚釣り、海プール遊び。 遊びは一通りやり尽くした感があります。 というわけで働きます。 今はまだちょっとですが、地銀ではないCRECOももう少しでいろいろ機能追加していく予定です。 もう少々お…

次は次は

www.atpress.ne.jp です。 夏ですね。暑いですね。 去年はみずほさんでした。 来年は。。 山梨近辺の方はよろしければ「山梨中銀アプリ通帳withCRECO」もよろしくお願いします。 山梨中銀の口座がなければ使えませんが、持っていれば東京の方でももちろん使…

第一弾

出ました。ふう。 yamanashibank.creco.cards あと人材募集中です。興味のある方はぜひ。 www.itrealize.co.jp

地銀アプリ

いよいよデビューします。 www.atpress.ne.jp 単純にCRECOの地銀版というわけではなくいろいろな施策も検討中です。 デビューはもう少し先ですが、ぜひお試しください。

ソフト開発

ソフト開発って、その名の通り形が見えづらいものです。 アプリ開発はアプリがあるのでそれはそれで見えますけど。 アプリもアプリだけではなくて、見えないところで色々動いることが多いです。 開発の人間は基本社内に閉じこもっていることが多いので、自分…

改悪

進化、退化。改善、改悪。 昔から進化、退化の違いがよくわからなかった。 羽が生えるのは進化だけど、目がなくなっていったは退化。 どっちも生き残るために変わった結果。 で調べてみると退化も進化の一側面で対義語ではないとのこと(生物学では) でも改…

リサーチ

creco-research.com ちょっとスタイリッシュ。。 こんな感じでエンジニアは作れないなあ。いや、エンジニアではなく単純に人のセンスの問題か。 リサーチしてます。よろしくお願いします。

銀行法改正

住みやすくなるのか、住みにくくなるのか。 創造なのか、足かせなのか。 まだわからないけど結構影響は受けてます。 エンドユーザにとって良いものになるといいんですが。。

Android

デザイン一新しました。ってかiPhoneに近づけました。 使いやすくなったかと。。 よろしくお願いします。

おめでとうございます。

すっかり1月も半ばですが。。 ひっそりと自動更新機能がリリースされています。 なぜひっそりかというと、、そんなに自動でもないからです。 ある一定期間(今は一週間)更新(明細取得処理)を行っていないと、アプリを立ち上げた際に明細情報を取得する機…

まとめ

もう12月。今年も終わり。 早い。。 娘にザリガニ釣りをせがまれ、冬は釣れないという説得にも応じてもらえず、外で遊ぶのもきつい季節です。 CRECOが世に出て1年ちょい。 あっという間に今年も終わり、去年の今頃は大変だったなあと思いつつ、今年もあんま…

多少落ち着き

プッシュ通知を出す度にアクティブユーザが増え、サーバが死にかける、という悲惨な悪循環の繰り返しだったのですが、少し落ち着きました。 次なる施策は。。。 ポイント付与予定、支払カレンダーあたりかなあ、と思ってます。 人が増えても比例してやる内容…

サーバー

ダウン。。 すみません。。 ダウンロード数も増えてきて本当にありがたいんですが、アクセスが集中すると落ちてしまったりしてます。 インフラのスケールアップやプログラム側でもいろいろ頑張ってますが、しばらくはご迷惑をおかけするかもしれません。 先…

評価

アップデートの多さを非難され★1。。 いやまあそりゃそんなにアップデートがかからない方がお客さまにとっては嬉しいんでしょうけど、ってのはわかるはわかりますけども。 10月は4回。11月は1回。 10月はちょっと多かったかも。11月は1回だけど。 たしかに表…

自動更新

要望多いです。 やろうか検討中です。更新ボタンの存在を知らなくて、「更新されない」って問い合わせも結構あるし。。 サーバー側でID、パスワードを持ってないのでアプリがアクティブになった際に、ある程度の期間(24時間?、2日?5日?)とか明細を取得…

休暇の次の日

メールの未読件数がえげつないことに。。 Backlogのタスクの件数もえらいことに。。 ええ。午前中は何も作業出来ませんでした。 ポイント交換の仕組みを変える予定です。 ポイント交換した方は「@creco.cards」の受信許可を設定して下さい。 メールが送信で…

エゴサーチ

とかって時々やりますけど(もちろん自分ではなくCRECOの)、大体キツ目な意見が多いです。 たまに好意的な意見もあって、そういうの見ると頑張らないと、と思います。 大体否定派の方が声がでかいのかなあ。 2chのまとめに載ってたことがあったけど、ステマ…

昨日も

バグ潰しに追われ開発できず。。 今日こそは。の日々。 今日のアップデートで問い合わせが少し減るといいんだけど。 iCloudからのバックアップでは機種変更はできません。 CRECOの機種変更機能を使ってください。 人欲しい〜。

はじめます

はじめてみます。 みずほとの連携も完了してちょっと落ち着いてきたので。 ぼちぼち行きます。